マンション経営のメリット・デメリット(1)|マンション経営.東京のQ&Aで疑問を解決

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仕事とマンション経営は両立できるのですか?
(マンション経営のメリット・デメリット)

家賃収入

マンション経営に関わる一切の手続きは、すべて弊社和不動産がオーナー様に代わっておこないますので、マンション経営と言っても、現状のお仕事をわずらわせるような事は一切ございません。また、確定申告書の作成についても、弊社アフターフォローの一環でお手伝いさせていただきますし、ご希望により提携の税理士をご紹介すること可能ですので、ご心配には及びません。

賃貸管理業務には、次のようなものがあります。

■入居者募集 ■契約金振込み ■家賃振込 ■更新手続き ■敷金精算 ■明細書送付 ■入居申込チェック■家賃集金■苦情処理■解約手続き■室内クリーニング ■新規募集■契約代行

これらはすべて和不動産がおこないますので、オーナー様は安心して本業のお仕事に専念していただくことができます。マンション経営は資産運用ですので、アルバイト等の副業とは異なり、多くのサラリーマン・公務員の方が既に始めています。

マンション経営のメリット・デメリットについて よくあるご質問

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